Dec 2, 2012

Stars on Ice!!

来年のカナダのStars on Iceツアー、パトリックがレギュラースケーターとして出演することになりました!

パトリックのファンになったばかりの時から、この時をずーっと待っていました! 何年か前まで、ファンレターに「いつかStars on Iceであなたのスケートが見たいです!」とよく書いていました。
来週のCelebration on Iceにパトリックが出ると決まった時に、これはもしかして来年はStars on Ice?なんて予想していましたので、実はそんなにサプライズではなかったのですが…(笑) でも嬉しいです。

カナダのStars on Iceは2008年から2011年まで毎年行っていました。2012年だけAll That Skateと重なってしまったので、残念ながらカナダには行けませんでした。カナダのStars on Iceは、とっても楽しいです。毎回毎回、現地でショーを見るたびに、「CSOIは絶対に裏切らないなぁ~」と感じています。

日本とカナダのStars on Iceの違いですが、日本の場合、限られた時間の中で、沢山の豪華なスケーターたちの魅力を1人ずつ、ちょっとずつ見ることができる、というイメージがあります。カナダの場合、出演スケーターは日本よりずっと少ないですが、その分、出演スケーター各自の魅力を、限られた時間の中で充分に見ることができます。
毎回、とっても楽しくい群舞。小ネタが豊富で、いつもどこを見れば良いのか分からなくなって困ってしまうぐらい…(笑) 出演スケーターたちはいつも楽しそうで、幸せそうで…。1つの公演で、約2時間ぐらいだったと思いますが、その時間の中でスケーターたちから色々なものがもらえて、フィナーレでは胸がいっぱいになります♪

おすすめはHamilton公演です。Hamiltonは毎回、テレビの撮影が行われます。プログラムで転倒など失敗してしまったスケーターは、ショーが終わった後にリテイク! Hamilton公演は、このリテイクも見ることができます♪ ですが、Hamiltonは毎回良い席を取るのが難しい…(涙)

とにかく、来年の春が今から楽しみです! パトリックの新しい魅力が見られますように。


No comments:

Post a Comment