Dec 25, 2012

Celebration on Ice旅行記(4)

翌日。Stratfordは歌手のJustin Bieberの出身地ということで、Justin Bieberゆかりの観光名所を友達に案内してもらいました。そのあと可愛らしい雑貨屋でお買い物。スケート靴のホリデーカードを沢山買いました。そしてStratfordからNewmarketへ友達のレンタカーで移動。友達が長距離を運転してくれたお陰でとっても助かりました。Newmarketに到着後、市内のタイ料理屋さんでランチをして、ホテルで少し休憩してから再び出発。夜のアイスショーの前にもう一つのメインイベント、「Skate with the Stars」です!

事前情報が少なすぎて当日どうなるのか全然予想できなかったのですが、なんとアイスショーのレギュラースケーター全員が登場してくれました! でも一緒にスケートをするというよりは、ほとんど氷上サイン会のような撮影会のようなw 友達はスケーターたちといっぱい一緒に滑ってEnjoyしていました♪ 私はショーンのところに行ってワンショット写真を撮らせてもらいました。折角だから何かポーズしてくださいと伝えたら「何がいい?」と聞かれたので、大好きだったMadHatterをリクエスト! そしたら「わー、それいいね〜♪」と笑顔でピョンピョン飛び跳ねながら拍手をして、MadHatterの帽子をくるっと回すところを再現してくれました♪ 鼻血ものですw



カートは一緒に写真を撮ってもらう時に、私を驚かそうと勢いよく両手を引っ張られましたw スケートで止まり方さえも知らない私は、思わず「I can't stop! I can't stop! 」と叫ぶ展開に(汗) どんなポーズで写真を撮るかはカートにお任せ。踵はつけて爪先を立たせて、手でGoodのポーズをしたり。カートはとにかく愉快で、人を楽しませるための引き出しがどんだけあるのかと、いつもいつもビックリします♪ そういえばカートはパトリックのことをパティと呼んでいました。

パトリックはやっぱりディズニーランドのミッキー状態でw、いつもいつもちびっこたちに囲まれていました。スケーター1人ずつ順番に一緒に写真が撮れるフォトセッションがあるのですが、パトリックにその時に「とっても人気者だね!」と言ったらハハハと笑っていました。フォトセッションが終わったあとにタイミングを見つけてワンショット写真リクエスト。でもやっぱり子供たちが待っているので、時間をとらせてもらうのは自重しましたw



メーガンたちは「スケート楽しんでる? スケートはすっごく楽しいわよ。楽しんでね!」なんて言ってくれたり、ジョアニーは彼女に写真を頼んでいるのに、フォトセッション真っ最中のジェフに声を掛けてくれて、スリーショットにしてくれたり。昨夜のアイスショーで白いドレスのクリスマスナンバーが素敵だったのでそのことを伝えたら、「そんなことないわよ~、ちょっと失敗しちゃって…」彼女は本当に謙虚ですw 再びショーンが向こうから「Hi〜!」と言ってやってきてくれて、I字スピンのポーズをしてくれたり。ジェフも友達やファンのリクエストを笑顔で楽しそうにマメに聞いてくれて、とってもいい人でした。




残念ながら今回スコイトやガブリエルちゃんとは話すタイミングなかったのですが、楽しくてとっても貴重な1時間半でした。大好きな一流スケーターたちと一緒にスケートができるなんて素敵♪ スケート靴処分しないでおいて良かった〜。このイベントのチケットの料金は20ドル。やすいです。ちなみにHiltop Skating Clubのファンドレイジングとしてのイベントだそうです。

またいつか彼らと一緒にスケートがしたいな〜。



このブログを書いている時に気づいたねですが、よく見るとパトリックがはいているジャージはミズノでJAPANと書いてあります。ファンからのプレゼントかな? プレゼントされた方、おめでとうございます♪

1 comment:

  1. Emiさん、とっても遅ればせながら、旅行記ありがとうございます!
    読んでいるだけでもすごく楽しいー^^
    本当に素敵なショー、素敵なメンバーでしたね♪
    パトリックとジェフのツーショ、むちゃくちゃかわいいです!きゃー、ありがとうございます(*´ω`*)
    続きも楽しみにしていますね。

    ReplyDelete